人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトウェーブ総会が開催されました。

今日は、昨年コロナでほぼ行事が中止になった、クラフトウェーブの総会がありました。
クラフトウェーブ総会が開催されました。_e0404288_23412911.jpg
京田辺市在住の、工芸家の集まり、クラフトウェーブ。
この会は、京田辺より「工芸文化」「生活芸術」の充実・発展と発信を願い、京田辺市在住の工芸作家によって1994年に設立されました。現在で25周年ほど経ちます。

私を含め25名の、手工芸作家団体として、和やかで楽しい総会でした。
結局、入会したとたん、コロナ禍に入ったので、すべての皆様にご挨拶をするのは初めてでした。

皆様のジャンルは、ポーセレンアート、押し花、木工、グラスアート、フラワーアレンジメント、シャドーボックス、ガラス絵、木目込人形、パッチワークキルト、ビーチグラスアート、伊勢型紙、トールペインティング、蝋の花、等々。
新たに、仏像彫刻、彫金、そして私のローズウィンドウが加わりました。

皆さん先輩芸術家で、とにかく素敵でかっこいいです。ジャンルは違えどアートを好む集まりは、とても楽しいです。
今年は、12/22日〜26日に、総合展が開催されます。去年は中止でしたので、今年はぜひ初参加で行えることを期待しています。

by rikoris4711 | 2021-04-18 23:40 | Comments(0)

京都府京田辺市のローズウィンドウ切り絵教室です。素敵な作品を作って窓辺を飾りましょう。★各レッスン午後より★奈良県高の原(北部会館第3または第4金曜)、京都府京田辺市tinytimy(第2水・月一回日曜)、城陽市(十字屋カルチャー第3火)、上京区今出川be-京都(第4土)、山科(十字屋カルチャー第3土)詳しい教室内容はプロフィールをご覧下さい


by rikoris4711